« ドラ麻雀での出金方法5 | トップページ | DORA麻雀での負けパターンについてⅥ »

2014年4月 8日 (火)

ドラ麻雀に遊び方です。ⅳ

頭が多かったので九萬を落として、ドラ面子はできたのでドラを手放した。
正式な漢字は手偏の「搶槓」と書きます
例えばこれ!!
有り得んwwwww
ラス目の西家に和了られてしまったら3着の
ラスになってしまう訳です。


どうしてもどうしても・・・
自ら國士舞双がバレやすくしてるんですよね(-_-;)

一見、何を切ってもよさそうなんですが・・・




三人麻雀では両面リーチである可能性は
比べて低いように思います。


一度、雀荘で槓(カン)した牌が2枚とも乗って、裏ドラが8枚になったことがあります笑
これってあんまり良く無いんですよね。


ここまで大きいとなるとゲーム性を壊す程重要と言った意味も
まあ、和がれてないんですけどねε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
7筒をツモったのが嫌ったあとでよかったくらいのことなぜ思えない?


こういうのリーチしてしまうタイプwww
(この感じはリーチ負けするな~って時ありますけど

だって自分も西家も親が残ってるから、、振っても問題無いかな?
降りてたら染まる汗
リーチに当たりでした。

まあ祝儀対象が増えていることでオーラスでダントツのラスだったとしても

「ヒトラです。

そのレートは何とデカピンの30000点・90000点。



書いてる途中に気付いた(*_*;
7筒をひくことと引くことに違いはない!!
こんなんばっかり来たらいいのにww


「南場」ならば、全員に南が役になる全員に
共通する役牌です。


天牌の名言~アンタの手はすでに詰んでるって教えたくてね~

あ~けどリーチ入って降りるなら南があるか。



初めて来た奴が見つけられるか!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
しかし、、出たら倍満ww

・。
6400点だしダマでもいいかな?と思って
三色を崩します。


面子オーバー時の打牌選択

じゃあ・・・これって・・・

裏ドラ乗らなかったら多分満貫。

(対象の2人の順位の差)?(定められた金額)を賭けたサシウマのこと。




そして、感じの待ちでもない。

もうリーチでいっかwww
三色同順に固執したりすると辺張待ちやカンチャン待ちになることが多いので、

テンパイならもちろん勝負だが、迷うところだ。

辺7索だけですしね(^_^;)


リーチしたら3倍満ですけど流石に微妙。


さあどうする!
まあ・・・南家も西家も索子っぽい感じなんで


まあ、勝負なので問題ありませんがね(^_^;)
ただそこで疑問になるのが九萬の対子落とし。



と言われてしまったんですが・・・
と言って、沖本瞬の気が変わるのを待ちます。



(というか崩壊しますww)

足止めの意味も込めて沖本瞬はリーチを打ちます。

まあ、2の西切りでしょうね。


格段に倍率が低いのがいいところですね。


例えばこういう時、、

だからこそ、リーチをすることによって、


DORA麻雀 2chまとめ


DORA麻雀の日々



ではどうするか??

3sと8sを引いただけ。



52%)
まあ、確かに染めやから⑤は持ってないだろうし、


選択肢は2つ。

僕的にはこれ結構迷います。



ってやつでね。


?一発・裏ドラにご祝儀(チップ)が発生するルール



おすすめ記事




« ドラ麻雀での出金方法5 | トップページ | DORA麻雀での負けパターンについてⅥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1947933/55691465

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀に遊び方です。ⅳ:

« ドラ麻雀での出金方法5 | トップページ | DORA麻雀での負けパターンについてⅥ »