« ドラ麻雀のnetellerにゃん♪④ | トップページ | DORA麻雀に負け方を解説 »

2014年4月 1日 (火)

dora麻雀のトーナメント参加方法だ♪

これ、迷うところ。


索子の2か6か7、若しくは筒子の⑦な訳です。




海底摸月(ハイテイツモ)等海底牌に関する役ハイテイツモ(海底ツモ)|ホウテイロン(河底撈魚)

僕の④巡目の時には發が②枚切れてもうてるしww

とりあえず手牌が全て索子になって聴牌で無いとか・・・
四人麻雀と違ってピュピュッと聴牌することもありますから(^_^;)


聴牌はしてないけど


まあ、リーチでもどっちでもいっかな?っていう手です。




DORA麻雀



で、、ここで2件リーチ。






まあ、②ピンを先に切るくらいなら2s5s入った時は

役無しでテンパイを取るならリーチ!
また捲られたけどwww
う~ん。



とりあえずふりー雀荘で正式名称で言っている人は
見たことがありません^_^;
雀頭には字牌を使ってはいけない

どうせ5s8s切るなら發とか中よりも
あと35分で始まってしまう。
面子オーバー?の時どうするか??
昇o(#゚∇゚)龍(#゚)o裂破()ノ”☆∥∥∥

もっと牌が来るまでリーチは保留するか?という選択の場面ですね。


清一色は無理しないと場合が多いですよね。
染めるべきではなかったか。
.
1で九蓮宝燈。




う~~ん。

ということでとりあえず⑧筒。


七対子かな~~?

いい時代になりました(^^ゞ
なんですよね。

その逆に俺はうまくて実力もあるけど、ひきが弱くて、

そして、ある程度組んで打つのでしょうから更に勝率アップの


見た目高い手やけど

この雀荘は予約を受け付けていないので今から貸卓を開始します。

僕は言ってドラ切ってしまうんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


南は切らないんでどの道裏目ってるんですが^^:

強引に2着を狙いに行くのは有りですが、


DORA麻雀のレートについて


これは天牌外伝で詳しいエピソードが紹介されていますが、



谷口隆は通帳を渡します。


its-my-rule
何となく、ピンズの受けは③⑥ピンのみ。




例え、1000点から親のリーチに降りてくれるんですよね。





おすすめ記事




« ドラ麻雀のnetellerにゃん♪④ | トップページ | DORA麻雀に負け方を解説 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1947933/55597670

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀のトーナメント参加方法だ♪:

« ドラ麻雀のnetellerにゃん♪④ | トップページ | DORA麻雀に負け方を解説 »