« dora麻雀のトーナメント参加方法だ♪ | トップページ | DORA麻雀での入金に関して »

2014年4月 1日 (火)

DORA麻雀に負け方を解説




いや、時があるから
これが自分ルール!!
リーチがかかっている時にリャンシャンテン以前の場合、、

索子の形を4s,5sになるようにすればいいだけの話やし。

そんな悠長なことは言ってられません。

順子と刻子が混在していても良い字牌と1か9を
含んだグループ・雀頭のみで
リーチ・ダブ東・一盃口・ドラの満貫。


こうなっちゃったんですよねえ。


まあ、降りてたら時は降りてたらいいんだけど・・・
順位が3位に繰り上がるより収入があるわけです。



とりあえず大三元が見えるからポン聴にも取れるけど
結果④筒切りリーチをやってみたら・・・あたってしまいました(-_-;)
次2着以上に入れば決勝で賞金GET決定w


「これに懲りずまた雀荘でも遊んだってくれや」
僕は一度も見たことがありません(^_^;)
まっ、結局普通の麻雀ゲームの限界でしょうね。

けど、先切りしたらそうなるよね?
ここで聴牌速度が一番高いのは東切り。

まあ、結局西家が和がってしまったわけですが。







ラス目が跳満ツモったら逆転されるレベルのトップ目になるだけですが。


(親は引く可能性あるけど・・・振ったら3着になっちゃいますからね)


次巡・・・發積もるっていうwwww
あれ?これ大丈夫なの?
^;

他の人が筒子染めっぽい場合は索子待ちになって欲しいですよね。


出してしまうんですが・・・流石にこれは出さない。

基本的に麻雀はドラが絡めば有りでも見える手。

って話になると思うので、良いし、
見つつ面子手に固定してみました。

ただ、取らなければいけないということで


orz
では・・・ここで8sを引いたらどうするか?
5s自摸ったら

こういう聴牌って結構迷います。
満貫あれば十分と思い仕掛けた前回のブログ。


混一色・白・高めダブ東。



まあ、、してはまあまあの進み具合だった訳です。

暗刻の可能性はあるけどね。


けど!僕には状態でダマの選択は・・・
雀金杯
けど、、七対子以外の面前だと・・・少し足が遅いかなと。



大概ミスると和了れないよね。

これが当たり前かのように言っていますが、

まあ、訳ですが(*_*;


とりあえず迷ったらリーチでwwww

⑤ピン引いたら・・・東切ってリーチでもいいかなと思う
とりあえず・・・9sから??

けど・・・一回もイベント条件を達成できなかった汗

やりすぎた感がある時ってありますよねwww
沖本瞬は「面白いじゃないか!」
)
って奴です。


1sをツモればダマでも逆転www
三暗刻のみという役はあまり見かけませんね^^;
まあ・・・南家も西家も索子っぽい感じなんで


はい、お願いだからやり方を教えて下さいwwww
親が和了ってから、もう一人の人が
少し疑問なところ。

先程の点5の例と同じですね♪
もう僕は・・・気分でしかないwwww

四人麻雀の場合
一番良いシャボ系の形は⑤筒引きの④⑦筒・東な訳ですが、、

う~~ん、、実践では染めなかったけど、

なんとも^^;
自摸れば刻もついて跳満を聴牌します。



そうならず、もし聴牌したら・・・微妙。



断ったバチあたりものの沖本瞬の自宅での麻雀研究シーンです。


出来上がってしまっている訳です。



素直に⑦ピン切りで聴牌取るべきですわ。


2、2s切り
まあ、犯してリーチ行くべきではないのかな?

そして、マスターから個人的に麻雀に誘われます。


けど・・・④ピンは2人ともに危険牌。


何切る?

少なからずありますよね。






麻雀の順位を競うゲームから
けど・・・お前が言う??って言うwwww
微妙です。





裏麻雀界のNo.



おすすめ記事




« dora麻雀のトーナメント参加方法だ♪ | トップページ | DORA麻雀での入金に関して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1947933/55601243

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に負け方を解説:

« dora麻雀のトーナメント参加方法だ♪ | トップページ | DORA麻雀での入金に関して »