« dora麻雀での勝ち方を解説(6) | トップページ | DORA麻雀での勝ちパターンにゃん♪6 »

2014年4月 5日 (土)

dora麻雀の勝ち方にゃん⑤

これの前順に僕は白を切ってます。



僕としてはとりあえず1sの対子落としかな。
高レートで打って失敗しましたしw

第一打・第二打が④筒、③筒なので、

それとも手広くするのか?
たまに変化をつけてダマにしています(^_^;)


結婚は?
一盃口・ドラ1。


無理して1s押して平和のみのリーチをしたのにも関わらず、、

3、マカオ旅行争奪トーナメント
5sを切ると1s、4s、7s待ち。

まあ、イカサマする訳じゃないですからね(^_^;)

この技をするためには練習が必要です。



まあ、ここはとりあえず2s切りでしょう。



(たまに相手に読まれないような捨て牌になる時もありますけどね(^_^;))
國士舞双を気付かせなければ4枚目は安全牌として来られますからね。

そんな状況。



点5くらいのレートの人はそんなに強くありません。


つまり・・・現物以外切れない。


あんまりなって欲しくない手ですな。
だから、好みとしては時は少し受けが狭くなるくらいなら決め打ちしてみたり。

こういう時って悲しいですね。

沖本瞬は言って打④筒。
ここは6s切りでファイナルアンサー!!

ボーっとしてる感じ??

フリテンか。


レートは200円の2・4つまり、
200円の2万点・4万点ということです。
よって、、打④ピン!!
七対子のイーシャンテンでもあるんですよね。

まあ、結局予想通りポンして切って⑥⑨ピン待ちに受け変えたところです。


ありがとうございます!

1sは一枚も出てないし、ワンチャンスと中々狙い目な分

鉄板で北が3枚生き!



赤の受け入れを考える打ち方
期待値は4ドル弱

こういうのは・・・ごめんなさいww

これからは、額も書いていこうかな。
けど中身は・・・バラバ~~~~~ラr(^ω^*)))テレマスナ
とりあえず安牌打ちつつ進める感じかな。



天牌で暴牌か」って言われてる可哀想な人いましたけどねww
なんと!

まあ・・・けど状況によるというか。

この友人達。


なんて言ってる奴、思ってる奴はごまんといる。



この4つのグループ(組)は鳴きを使っても構いません♪

当然、赤を持っている時は攻撃的に
行くのは当然ですよね?
鳴きを考えると⑨筒切りが一番良いのではないでしょうか??

亜空間を見せてやんよ只今\( ̄^ ̄)/参上!!
難しいですよね。



一番良いシャボ系の形は⑤筒引きの④⑦筒・東な訳ですが、、

しかし、それでもあまり頻繁には出現しません。


まあ、發鳴いて・・・3s引いて
リーチをした時、待ち読みがしやすくなってしまいます。


DORA麻雀の登録方法


と考えると七対子???
チートイ?面子手??どーなのよ!!

この空切りにより、手は七対子ではない
もし後藤正也が一萬を持ってなかったら
あと、謎にそろそろ積もるかな?っていう時にリーチを
して一発自摸をする
和了れる確率は相手の待ちが愚形と分からない以上1/2な訳です。

流石にトップ目は両面に振らないでしょう(^_^;)

DORA麻雀 戦略




おすすめ記事




« dora麻雀での勝ち方を解説(6) | トップページ | DORA麻雀での勝ちパターンにゃん♪6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1947933/55644289

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀の勝ち方にゃん⑤:

« dora麻雀での勝ち方を解説(6) | トップページ | DORA麻雀での勝ちパターンにゃん♪6 »