« dora麻雀での登録だ。5 | トップページ | dora麻雀のトーナメント参加方法です。 »

2014年3月30日 (日)

ドラ麻雀に登録方法の解説。Ⅵ

まあ、、そういうのもありですが・・・

跳満ツモで捲られる。

って感じもします。

東家はピンズ待ちが濃厚だと思うけど・・・
天牌1話は主人公「沖本瞬」の麻雀馬鹿を
紹介する話ですね。


オーラスで満貫和了ったらトップですやん。
一見通りそうな9sは上家に危ないから切れない。
けど・・・これは平和ドラ3で満貫。


あれ?対々和つけれた??
特に点棒状況的にも待ち的にもリーチする意味はない。

とバカなことを考えてしまう訳です。



な訳ですが、まあ、手広く行くなら・・・南?

受け入れの広さが違いすぎるし、
まあ、和了れました。



鳴いてしまいましたwww

いや~頑張ろう!

②筒、③筒子共に一枚切れ。

ダマ倍満やしねwww
少し考えたら分かりますよね?
同巡に聴牌www
溢れんばかりの麻雀愛が牌に伝わってしまったのかなヾ(--;)ぉぃぉぃ
配牌4対子。


確定していない一盃口(イーペーコー)


6sを切った時点で7sのドラ受けがなくなりますから。

ここまで大きいとなると程重要と言った意味も
最悪②着でもいいやという割り切りも必要ですよね。



メモして下さい。


白を出したら確実に鳴かれるか?ロンか?な訳です。


ドラ麻雀にルールだ!(5)



イカサマはことができます。


映画「バンド・ワゴン(1953)」のレビュー & DORA麻雀の役「字一色」


国士無双和了!!(7月2日)~瞬兄ちゃんの
リーチに注意してね~
まあ、これからこれから汗
そして、筒子染めしているので残り枚数はかなり少ないでしょう。





最後に引く牌でツモ上がりをすること。


赤無し麻雀では4が正しいとされています。


.


ドラが出てく形になりやすいし・・
点数が2/3になる代わりに待ちの
時以外は切らないといけません。

そして、沖本瞬は何かを掴んだようですwwww
そして、結局言えなかった沖本瞬。

この後に③⑦ピンが来たら、5sの対子落とし。
と思いつつも行動に移せていないクソっぷりです。

聴牌になるツモが多すぎて考えてられないっていうww

ただし、自分の順番までにポン・チー・カンが
あると無効


こういうのはリーチでもいいかな。

2位のマイナスが少ないんです。


つか上目線度合い高いなあ~。




場を見てみると、西家は明らかな索子染め!
そして、④ピンを引いたら①ピン切りで②⑤⑥ピンになりますし。




おすすめ記事




« dora麻雀での登録だ。5 | トップページ | dora麻雀のトーナメント参加方法です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1947933/55564602

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀に登録方法の解説。Ⅵ:

« dora麻雀での登録だ。5 | トップページ | dora麻雀のトーナメント参加方法です。 »